オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、くぼです

休暇をいただいたので

子どもとUSJに。

年に1回、この時期に行くのが恒例です。

やっぱり今年はハリー・ポッター

ハリポタ


入り口で240分待ち

なのに2時間待たずに入れました

かなりの混雑の中、うまくまわれ

子どもの大好きなスヌーピーと写真も撮れ

大満足な1日になりました



このページのトップへ

こんにちは、いとです。

春に雪が降ったりとまだ寒いので、風邪が流行っていますね

というと、うちの上の子が卒園、そして小学校へ上がります。

アッというまに3月ももう終わろうとしています。

『先生も小学校に一緒にきて』

と別れが近づくごとに感じているようです。

別れと始まりと複雑な思いを感じていることに、
子供の成長を感じました。


の満開が楽しみですね。
このページのトップへ
昨日25年ぶりにクッキーを作りました

大学まではお菓子作りが大好きでしょっちゅう作っていたのですが
あれからぱったり

今回所属するサムライの会の東日本大震災の復興支援行事で
女子部からはクッキーを作ることになりました
サムライの会HP

まず準備しようと25年前に使っていた道具を引っ張り出すとサビサビ
結局新たに購入
制作日当日、クッキーを焼くオーブンに天板がないことに気づき
ドタバタしましたが。。。
なんとかよい出来に仕上がったと思います
IMG_3117.jpg


何よりもクッキーを作っていた5時間を
集中し充実しやり遂げた感を味わえたことがよかったです

同時出品したインド人の作るカレー&ナンもおいしかった
いい週末でした
このページのトップへ
こんにちは
よしだです

日中の日差しがだんだん春らしくなってきましたね
ただこの季節は花粉や黄砂でつらい時期です・・・

先日堺筋沿いのレストランで
テディベアを発見しました

くま

重厚なたたずまいのレストランだったと思います
2頭で門番頑張っているのでしょうか


切手

最近少額の切手が新しくなりましたね!
シマリス・ニホンザル・トキ・ニホンジカ
キタキツネ・ニホンカモシカ・・・

色合いもペールトーンでやさしい感じに・・・
動物好きの私にはとてもうれしいリニューアルです
使うたびにほっこりしそうです

よしだでした~

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

02月 « 2015年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する