オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

毎日暑い日が続きますね。
エアコンと扇風機で暑さをのりきって
います

最近、朝トイレに行くとよくマットがうっすら
濡れています。
とうとう、隙間から漏れ始めたかな?と思いながら
掃除しながら確認するけれど、それらしい所はありません。
時々、上の子がトイレから中々戻らないことがよくあり、
覗いてみると、トイレの水で顔を洗っていたり、ゲームをしたり
雑誌をみたりしています。
結果は、トイレのタンクの蓋がずれているのに気づき、その為に
水が漏れ濡れていました
隙間からの漏れではなくてよかったです


まだまだ暑い日が続きますので、
みなさまも熱中症に気を付けて
水分補給してくださ~い。
このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

小学校は夏休みに入りました。

乗ってみたかった「しまかぜ」

しまかぜ

1ヵ月前の発売と同時に予約し、なんとか確保です

↓ ひとつひとつの座席がすごくゆったり

しまかぜ2

カフェ車両や個室もおしゃれ、サービスも充実してますよ

私たち親子と妹、めいっこの女4人旅。

賑やかすぎて時々ついて行けないテンションでしたが

とってもよい思い出になりました


このページのトップへ
こんにちは
よしだです

先日あべのハルカス美術館で行われている
こんぴらさんの展覧会へ行ってきました。

buru.jpg

14階までエレベーターにのり
そこからはエスカレーターで上りました。
ここのエスカレーター、展望台のイメージでしょうか
ブルーの空間になっていまして幻想的でした。

中央には大画面テレビでハルカスの映像が
映し出されていました。

展覧会では・・・
こんぴらさんには一度行ったことがありますが
こんなにたくさんの宝物が保存されているとは知りませんでした。

ポスタ

ポスターの応挙の虎がずっと気になっていた私・・・
応挙の襖絵は虎のほかに丹頂もありまして
動物の描写がとてもいい感じでした

ふすまの引手が凝ったデザインになっていまして
中央には『金』の文字が!!
こんなところを見て帰りました~

興味のある方はぜひ!
今週の日曜日12日まで開催されています。

よしだでした


このページのトップへ
【“待望の。。。”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2015年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する