オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

最近、家族の健康について考えはじめました。
それは、母親からがあり、「玄米がいいよ」と言われ
”食事療法”について書かれた本が送られてきました

コレステロール値が高かったり、便秘、アトピーとそれぞれ問題があるので
これを機に少し改善しないと...

早速、玄米を買いました
ついでに、砂糖をキビ砂糖に、無添加味噌、岩塩と
いつも使うものをかえました
腸で血液が造られると書かれていて、
肉や牛乳、卵はよくないようです。
みんな大好きなものなので、取り去るのは無理なので
発酵食品で良い菌を増やそうと思います。


事務所では、吉田さんがみんなの健康のために、
いつもスーパーカテキン茶を作ってくれているので
健康茶もいいな、と思っています。

これから変化が楽しみです
        
このページのトップへ
こんにちは
よしだです

毎日暑い日が続きますね・・・

きのう駅前で自転車を撤去されました
もう少し早く戻っていれば・・・
などと反省してもトラックはもう出発した後です

夕方、鶴見区の安田保管所へ
回収にGO!

大阪駅前からバスを乗り継ぎ大東市の方面へ
近畿道の高架下に保管所があります

市内の保管所では一番大きいそうです
いつどこで撤去されたかを伝えると
一番端に保管してあるとのことで

管理員のおじさんと二人で保管所の自転車に乗って
探しに行きました

撤去された自転車は思ったよりも多くなく
(20日過ぎれば処分されるからでしょうか)
撤去日と場所ごとにわかりやすく整理されており
すぐに見つけることができました

おじさん情報によると・・・
土日も関係なく撤去作業をしているとのこと
自転車を取りに来る人の割合は大体6割だとか
(意外と多いなと感じました)

安田から自宅まで約8キロ
必至で自転車をこいで40分で帰ってきました・・・

違法駐輪には気をつけましょうね!
それではみなさま楽しい夏休みをお過ごしください

よしだでした



このページのトップへ
こんにちは。くぼです。

前回ブログにあったように、

土曜はクリエイト祭り最終日

私たちスタッフと、その子どもたちも招待していただき

目の前の特等席で鑑賞してきました

淀川花火

私も子どもも、こんな間近で空を見上げて

見るのは初めて。上から降ってくるようで

すごい迫力でした。

また、分刻みでテーマがあるらしく、

それを子どもに教えてもらいながらの鑑賞も

単に眺めるだけではなくて色々感じられて

よかったです。

深田先生はじめ、飲み物やかき氷、ゲーム等

たくさん企画してくださった皆さま、

ほんとうにありがとうございました。

このページのトップへ
今週は7月の繁忙期打ち上げとして
クリエイト祭りを開催することとしました。

月曜日はみんなでひらまつへランチ
火曜日はスタッフの手作り料理持ち寄りで
土曜日は淀川花火大会で花火鑑賞会

これは手作り料理PARTYのようす
IMG_3988.jpg
朝採れたて生野菜やご主人お手製カレーが並びます

手作りぎょうざ
目の前で包み包みしてくれます
IMG_3985.jpg


うちのスタッフは多才です!
わたしは食べるだけですが(^_^;)

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

07月 « 2015年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する