オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは。

くぼです。

気づけば明日から10月。

この2、3日は暑かったので全然そんな感覚もなく
夏服で過ごしていました。。。

先日、くぼ家では法事が行われましたのですが、、、

終えたあと、従兄弟たちとその奥さん、子ども達、叔母さん含め
十数名でカラオケへ

この年齢になって、親戚中で楽しめるのもいいですね。

久々にテニス以外で発散してきました♪
このページのトップへ
こんにちは、いとです。

栗や柿など食欲の秋ですね

今週の日曜日は、バスまつりで今回は花博があった
鶴見緑地で行われていました。
子供たちに説得され久しぶりに行くことになりました。
バスで到着したところは、広い公園の反対側で、
必死になって歩き到着しましたが、バスが見えた瞬間
子供たちは、笑顔に変わり走りだしました。
私は、足が棒になりながらホッとしました。
関西のバスがたくさんあり、運転手さんの服で写真を撮り
運転席でなりきりながら楽しみました。

お天気に恵まれ良かったです。

いとでした。 このページのトップへ
先日お客様の事業所へ退職者への手続説明のために訪問しました。

この事業所では年に2回ほど私が社員との面談をさせて頂いています。
面談をするといろんな話題もでて、ほんといろんな相談を受けます。
それぞれが悩みながら勤め続け成長していく姿を
目を細めながら見守っています。

今回は残念ながら退職されることとなりましたが
お話しする中で嬉しい言葉を聞きました。
「深田さんがいてなかったらもっと早くに退職していた」と。

自分の仕事が少しでも誰かに影響を与えていたのかと
あらためて感じました。
そして退職後も緊急に欠員がでれば手伝います
とも言ってくれました。
事業所との信頼関係があるからの言葉です。

「この会社で勤めてよかったと思える
会社づくりのお手伝いをする」
クリエイトのコンセプトを体感した出来事です


このページのトップへ
こんにちは
よしだです

9月に入り雨の日が多いですね
犬の散歩が大変です・・・

8月の夏休みは一つだけ予定を入れていました
大阪城ホールで毎年行われるディズニーオンアイスです!

あまりディズニーには興味がないのですが
今年は去年大ブレイクした『アナと雪の女王』が
初登場するとのことで早々と早期予約していました!

リトルマーメイドから始まり美女と野獣、塔の上のラプンツェルなど・・・
その間にミッキーやその仲間たちが登場します

両隣の席お母さんですが熱烈なディズニーファンらしく
最初からビデオ撮影、ヒーローとヒロインが登場すると
一眼レフでパシャパシャ・・・
そして『ミッキー!!』と呼ぶ黄色い声援
あまりのスゴさに目がテンになりました

ミッキー

私はリトルマーメイドに出てくるセバスチャンというカニ
(ジャマイカ出身のようです)に心奪われてずっと目で追っていました・・・

アナ雪はなかなか登場せず最後の最後にやっと登場!したかと思うと
すぐに公演が終了しました
来年の公演ではアナ雪のフルストーリーをお届けしますとのこと

おい!来年かよ!と思わず突っ込んでしまった
ディズニーオンアイスでした・・・

よしだでした


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

08月 « 2015年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する