オフィスの日常

ブログの説明

くぼです。

寒くなって大好きな鍋の季節がやってきました

家の庭では大きな白菜が葉を巻き始めています

1446260292389_convert_20151031120403.jpg

今はこんなに広がっているけれど、しばらくしたら

ちゃんと白菜の形になるそうです


最近は運動しすぎなのか引いた風邪もなかなか治らないので

温かいものでも食べて休養することにします
このページのトップへ
こんにちは
よしだです

街中はすっかりハロウィンムードですね
先日地下鉄の広告で見つけました

ホラー電車

31日土曜日限定で
ハロウィン・ホラーナイト列車が運行されるらしいです
ホラーというからには怖いんでしょうか・・・

興味のある方は仮装してぜひ!!

よしだでした


このページのトップへ
こんにちは、いとです。

秋らしく涼しくなりましたね

この連休中に、トイレが詰まりピンチ
ケータイで『トイレの詰まり』検索をしてみると、
<重曹とお酢とぬるま湯を1時間入れる>
  効果なしなら 
<スッポン(ラバーカップ)>

なんとか、スッポンでトイレが復活してくれました


いとでした

このページのトップへ
北新地の堂島川ぞいにHomeという中国家庭料理屋さんがあります。
Home

ここのオーナーは以前会社経営をされていて
その当時会社づくりのお手伝いさせて頂いていたのですが
一念発起飲食で開業されました。

開業当初からお昼はカレー屋さん、夜は中国料理のお店だったのですが
10月からお昼はお粥の店変わりました!

正直な話、カレーの時はお客様もパラパラ…といった感じで
秘かに「大丈夫かいな。。。」と心配していました。


ところが、
今日様子見にお粥を食べに行けば
行列!客待ち!!

思わず笑ってしまいました
お店のメインメニューを変えるのはチャレンジャーだと思うのですが
ここまで反応が変わるのか!
ビジネスについて考えた昼下がりでした

夜は心のこもった中国家庭料理も出してますので、ぜひどうぞ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

09月 « 2015年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する