オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

今月は大変な月でした

まずは、私のガスのつけっぱなしで危うく
下の子のおたふく風邪
上の子の迷子
パパのぎっくり腰

上の子の迷子は、駅周辺でいなくなり警備員さんにも
探してもらいました。私も自転車置き場が気になり、
行ってみるとちょこんと座って待っていました
パパのぎっくり腰は休日だったので救急で診てもらいました。
いろんなところで、お世話になった月でした。

いとでした
このページのトップへ
この度の熊本県地震では期せずしてお亡くなりになられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。
また被災された方々にはご無事であることを祈るばかりです。
14日木曜日から頻発する地震に心身ともに疲弊されているのではないでしょうか。

水や食料などの物資がいきわたっていないとの報道がされています。
他府県の者がいまできることは、全輸送手段を熊本へ集中させるため
通販の注文を控えたりミネラルウォーターの購入を控えること
壊れた家屋を見ると今後の建て直しに膨大な費用がかかることが予想されるため
義援金を送ることと思っています。

日本は地殻変動の活動期に入りましたね、
どこで自然災害が起こってもおかしくない状況です。

私の勝手な想像ですが今回の地震は
東日本大震災で原発の恐しさを知ったと思ったのに
停止していた川内原発を再稼働させたので
人間はまだわからんのか?と
神さまから怒りの鉄拳が下した気がしています。

このページのトップへ
またまたパン教室です。

今回はポモドーロ、フランスパン、スープなど。

IMG_0316.jpg


出来上がりも素敵で、味も最高!でしたが、
先生のご都合で、なんと今回が最後の教室に・・・

IMG_0321.jpg


腕を上げる前に終わってしまいました。残念っっ。

たかはしでした。 このページのトップへ
こんにちは
モモです

去年の秋に引越しをして
公園のすぐ近くになりました
前のマンションでは気がつかなかったのですが
そこそこの規模の公園で桜の木もたくさんあります

2日土曜日が満開で桜まつりというイベントもあり
その晩は夜桜見物の人たちでわいわいがやがや・・・

きのう夜桜を見にのそのそと出かけました
桜1

桜2
枝の先までびっしりと咲いていました
昼間のお花もきれいですが
街灯に照らされる花もとてもきれいですね

モモでした・・・


このページのトップへ
乗ってきました例のジェットコースターに

フライング・ダイナソー
IMG_4842.jpg

当初は全く乗るつもりはなかったのですが
USJに行きレールを見ていると、鳥が飛んでるみたいやんと思い
軽くOKした

ところが・・・スタートし一番高いところまでゆっくり登ると
下にいる人が小さな点に見えるとんでもない高さに
img_0.jpg

その高さから一気に落ちたものだから殺人マシーンに変身(笑)

そこからは景色を見る、声をあげる余裕もなく振り回され続けました

なんで乗る気になったのか、いまだに不思議です

これからお乗りのみなさん
このコースターはこれまでのとは全く違うシロモノであることを
お伝えしておきます

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

03月 « 2016年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する