オフィスの日常

ブログの説明

梅雨に入ってムシムシな毎日。
蒸し暑いのに弱い私は辛い日々です。

奈良の葛城山にあるかつらぎの森へ行きました。

紫陽花がたくさん咲いていて、緑豊かな素敵な場所です。

豪華なあじさい弁当を食べて梅雨を吹き飛ばしました!

お弁当

たかはしでした。

このページのトップへ
こんにちは、いとです。

雨の日が続きむし暑かったりで、
梅雨の時期の外出が大変ですね

先週のお休みにマンションの理事の方が主催で七夕飾りの催しがありました。
毎回マンション1階で小さなイベントを催してくれ
帰りに子供たちにお菓子をくれます。
DSC_0959_20160628133522c82.jpg
DSC_0960.jpg
子供たちは次のイベントを楽しみにしていました。
お菓子をもらえることに...

いとでした このページのトップへ
こんにちは
モモです

梅雨真っ只ですね
最近私は赤ワインをポンジュースで割って
サングリア風にして飲むのにはまっています

今日は以前からあたためていた・・・
大量の招き猫です!!ジャーン!!

ねこ

あべの近鉄百貨店改装の時なので
3年前の今頃の時期です

真っ白な招き猫に
好きなように絵付けをして
世界に一つだけの招き猫をつくる
みたいなイベントだったと思います

これだけ大量に並んでいると目に留まるので
思わず立ち止まりパシャとカメラに収めました
くまモン風の黒いのもありますね・・・フフ

夏はもうすぐそこですね
モモでした

このページのトップへ
個人番号カードが出来ました!
昨年11月に通知カードが届いてすぐにスマホから個人番号カードの申し込みをして約半年後。
市役所窓口の人は厳重な警戒で手渡しましたが、内心これ利用するんかいなと思いつつ受け取り。
ついていた説明書を見るとこのカードがあればコンビニで住民票や課税証明書を受け取れるとか。
便利やん!

せっかくスタートしたのだから、もっと広まればいいな
と思います^_^

ふかた
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

05月 « 2016年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する