オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

休日に万博記念公園のエキスポシティに行ってきました。
DSC_1254.jpg
DSC_1262.jpg
子供が喜ぶものが広々とありテンションがあがっていました。

Orbi(オービィ)という館に入ってきました。
地球上の空を飛んでいる気分で自然を満喫しました
最後は少し画面に酔いました

いとでした。
このページのトップへ
先日、友人たちと少し早めの忘年会をしてきました(^∇^)
DSC_0058.jpg
コース料理と生ハムの食べ放題…(* ´ ▽ ` *)
美味しくて、食べ過ぎました…(#^.^#)
もう、食べられない…と思ったところにデザート登場!
DSC_0060.jpg
む…無理…(;゜0゜)
と言いながらも、甘いものは別腹…(笑)
しっかりデザートも頂き、大満足で帰途につきました♪
このページのトップへ
10月末にハワイに行ってきました

IMG_5504.jpg

ちょうどハロウィンの日だったのでカラカウア通りは人でごった返し
IMG_5435.jpg

FullSizeRender_20161106212357d5e.jpg
ハロウィンの本場だけに現地人は仮装に気合が入っていました

IMG_5443.jpg
私もちょっとだけ

IMG_5461.jpg
ここ数年ハワイに行っていますが
ホノルルの街ではホームレスの人がけっこう多く
前まであったお店が閉店していたりと経済状況があまりよくないように感じました

現地在住の日本人に聞くと
家賃や物価が高い割りには給料が安いので仕事を2つ3つ掛け持ちしないと暮らせないそう
ハワイは旅行でくるのなら天国なのだそうです
そして暮らすなら日本がいいと複数の方が言われていました
ずっと日本にいるとその良さを実感しにくいのですが
日本を離れた人のお話は説得力がありました

観光客側では今年は中国人団体客や韓国人が少なく日本人の多さが目立ちました
世界から見ると日本はまだまだ豊かなのかもしれませんね
心身ともによいリフレッシュ期間になりました
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

10月 « 2016年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する