オフィスの日常

ブログの説明

こんにちは、いとです。

明日から3月春ですね
と言ってもまだ寒いですが...

2月といえば
クリエイトにお世話になってから4年目を迎えます
個人事務所は初めてだったので、戸惑いもありましたが、
いつの間にか、マイペースに過ごしています

3年前クリエイトに入る前に海外に行った時のです
DSC_0841.jpg

いとでした。
このページのトップへ
陽ざしが春らしく暖かくなってきましたね。
事務所にも桃の花が咲きました~。

桃の節句が近づくと、一年に一度お雛様を飾るのが
待ち遠しかった子供の頃を思い出します。

片づけるのがもったいなくて、
いつもでも飾っていたような気がします。。。



このページのトップへ
おはようございます。
先日、久々に友人とランチに行ってきました。
DSC_0117.jpg
メインのパスタ以外は、食べ放題♪
食べて、食べて、喋っては食べて…(´∀`*)
とても楽しい時間を過ごしました。
お店出る時、ちょっぴり?いや…かなり、食べ過ぎで苦しかったデス…(。-_-。) このページのトップへ
こんにちは!いまフィリピンのセブ島に来ています。
IMG_5758.jpg

≪こちらに来て感じたこと≫
1.物価が安い。スーパーでビール1缶が80円ほど
しかし同じものがホテルでは300円ほど
買う場所に注意しなければいけない
IMG_5805.jpg


2.子供は多く高齢者は少ない
フィリピン男性の寿命は60歳位らしい
そして若い妊婦も多い。子供をたくさん産まないと人口が維持できないのかもしれない

3.貧富の差が激しい
街中の高級住宅地の裏側にはバラック街があったり
市場では子供がハダカでいたりする
IMG_5791.jpg

4.敬虔なクリスチャンが多い
日曜日には教会へとても多くの人が訪れ
ライブも行われていて皆が熱心に祈っている
神に祈るというよりすがっている感じがした

5.大統領は人気がある
ツアーガイドの方にデゥテルテ大統領のことを聞けば
総じてGood!という答えが返ってきた
はっきり意思表示をするリーダーが好まれる時代なのかもしれない


フィリピンではストリートチルドレンもいればスマホでゲームをしている子もいたり
日本以上の格差社会が存在していました

でも彼らに悲壮感は感じられず
むしろ日本人の方がイライラしているように思います
お金を払う側だからサービスを受けるのが当然とか
必要以上に衛生に気をつかいすぎていたり
自分は求めすぎていないか?など
自分を見つめ直す旅になりました

このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

01月 « 2017年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する