オフィスの日常

ブログの説明

事務所のみなさんと、水の都・大阪の街を船に乗って川から観光!
“なにわ探検ナイトクルーズ”を楽しんできました~。

なんばの湊町船着場を出発。
道頓堀川から中の島、天満、桜ノ宮を巡るコースです。

川面から眺める大阪の夜景は、昼間の喧騒とは全く違う風情がありました。
粋にライトアップで彩られた橋、大阪城、中央公会堂などなど、艶やかでした。

1490862698435.jpg

それに、大阪名物が詰まったお弁当に大阪の地ビールは
とっても美味しかったですよ!!



船はガラス張りの天井と窓が開き、乗り心地バツグン。
落語家さんの軽妙な案内で、あっという間の2時間でした。

1490862624774.jpg
このページのトップへ
こんにちは、いとです。

春とは思えない寒さですが、
子供を学校を送り出すので、外に出ると学生が歩いていなく、もしか・・・と
卒業式でした家に戻り急いで私服に着替えいきいきに送り出しました
下の子が土曜日に卒園式だったので、終わったと思いホッとして思考が止まっていました。

3連休の子供のリクエストで大阪城の公園のローラー滑り台に行ってきました。
DSC_1540.jpg

遊び方
滑り台には列をつくっていました。

次は入学式と何かと春は忙しいです。
同時に成長を感じる時期でもあります。

いとでした
このページのトップへ
縁あって大相撲春場所を観戦してきました!
IMG_5950.jpg

相撲観戦なんて20年ぶり
前の記憶はないのですが、まず会場に入って思ったのが
キレイ

力士の肌もキレイですが呼び出しや行事軍配の衣装も所作も美しい
行事軍配なんて雅楽を舞っているよう
国技と言われる所以を感じました

IMG_5963.jpg
白鵬関
IMG_5973.jpg
稀勢の里関

また機会があれば行ってみたいと思います


このページのトップへ
昨日、イカナゴ漁が解禁となりました。
私の住む地域では、道を歩いていると各家庭からくぎ煮を炊くいい香りが漂ってきて、春を感じさせてくれる風物詩となっています。
ただし近年、漁獲量が減り、イカナゴの価格が高騰…(◎_◎;)
今年の価格見て、聞いてビックリ!!(゚Д゚;)
庶民の味から高級珍味化?しています。
DSC_0119.jpg
このページのトップへ
2月にとてもお世話になった先輩がご逝去されました。

その先輩は
そこにいるだけでパッとまわりが明るくなる存在感があり、
自宅でホームパーティーを開くなどみんなが仲良くなれるよう細やかな気配りが出来る
芯を持っていて自分はこう思うという意見をくれる
人の好き嫌いや悪口は聞いた事がない
未熟者の私が先輩にグチをこぼすたび、「深田さんが何を言っていても、かわいいとしか思えないわ」とおおらかに受け止め下さったり
私が落ち込んでいると2人で飲みに行こうと美味しいお店に連れて行ってくれたり
そんな方です。

先輩のいない世界にまだ慣れないのですが
仲間を大切にする志はしっかり受け継いだので
恩返ししていこうと思います。
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する