オフィスの日常

ブログの説明

先日、事務所へかかってきた電話に出たら、
 『…自動音声のガイダンスで失礼いたします。…※△×○※??』 と
突然コンピューターの声が聞こえてきました。

選挙や国勢の調査のために、自動音声の電話が自宅にかかってきたことは
ありますが、事務所に、何? 何の電話? … とあっけにとられていたら、
一方的にセールストークが流れてきました。
予想外の内容にビックリ!! 大手メーカーの事務機器リース料の案内でした。

営業もコンピューターに取って代わられて? 人手不足のあおりでしょうか。。。
それとも、ITを活用した営業の未来形でしょうか~!

このように自動で電話をかけ、録音されたメッセージを流す電話セールスを
robocall(ロボコール=ロボット+コール)というそうですね。
アメリカではこのrobocallが色んな業界に普及していて、個人宅へも
かかってくるそうです。
トラブルに巻き込まれる高齢者も多いとか。

日本もそんな時代がやってくるのかもしれませんね。 

それでも、この猛暑の中、事務所へ飛込みの営業の方が来られます。
やはり顔と顔を見ながら言葉を交わす方が、誠意と熱意が伝わってきます。

1社、1社へ足を運ぶのは本当に大変だと思います。
外勤の営業の皆さま、くれぐれも熱中症にはお気を付けてください。
このページのトップへ
こんにちは、いとです。

子供たちが、夏休みのためお弁当の日々が始まりました

子供のリクエストで虫を食べる植物に興味をしめし鶴見緑地にある
咲くやこの花館に行ってきました。
食中植物
サボテンの花
サボテン
子供の一番ほしかったハエトリソウ
ハエトリ草1
たぶん、↑が少し成長したハエトリソウ。
早速虫が挟まっていました。鉛筆を葉の真ん中に入れると閉じてしまっていました。
ハエトリ草2
前の池にスイミーのように魚が群れで動いていました。
スイミー
家に帰って早速ハエトリソウを観察していました。 このページのトップへ
久しぶりに東京へ行ってきました

IMG_6395.jpg
これは日比谷公園で満開のアガパンサス。美しい
この時期に咲く花の中で一番好き

1FullSizeRender.jpg
これは隅田川から見たアサヒビール本社屋とスカイツリー
曇り空によく映えてました

FullSizeRender_2017071112435400f.jpg
最後は駒形どぜう鍋。人生初のどじょうですが美味しかった~
小さな土鍋にネギを敷いた上にどじょうをのせ七味を振るのが通の食べ方のようです
また食べに行きたい!と思いました

最後に、たまたまなのかもしれませんが飲食店でおじいちゃんおばあちゃんと孫が
2人で食べに来ている姿によく遭遇しました。
お代も孫が「ここはいいよ~」と払っている。
微笑ましい光景に心がほっこりしました



このページのトップへ
一昨日の土曜日、友人を招いてたこ焼きパーティーを開催しました\(^o^)/
具財は、たこ、紅ショウガ、ウインナー、チーズ、ちくわ、プチトマト、りんご…
DSC_0179.jpg

えっ!?りんご?と思われる方もいらっしゃいますが、
これが、以外と美味しかったんです♪(^◇^)

DSC_0180.jpg
プチトマト、ひっくり返すのが意外と難しかったです…
何故かというと、、、
生地がペロリとはがれてしまうのです…( ;∀;)

みんなで、ワイワイガヤガヤと焼きながら、
飲みながら、食べながら、焼き続けること3時間…
楽しい時間を過ごしました♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する