オフィスの日常

ブログの説明

辞書1
あまたありますが、その中の一冊。

1989年の初版本で、当時6800円でした。
その後二版は出ていますが、それも今は絶版とか。


一目で即買いした理由は、
語の近くにカラーイラストや写真があること。


辞書2
何も調べることがなくても、
えいっ!と開いて言葉をつらつら眺めるのが好きな
私のために発行されたかのようでした。


特にお気に入りは巻末付録の中の
色見本(?)。
和洋様々の色と名前が並んでいます。

辞書3
これは青系のベージ。

赤系なら
クリムゾンとスカーレットの違いも、しっかりわかります。


ネットの方が手軽で、電子辞書の方がはるかに軽くて大容量。
それでも、手元でひく楽しみとして、この辞書は手放せません。
このページのトップへ
先日、姫路城に行ってきました(*^_^*)
台風が近づき、大雨でしたが…(;д;)
DSC_0214.jpg
天守閣へは登らず、西の丸を中心に
見て回りました。
長い廊下を歩いていると、
雨で日が差さないので、暗い!
でも、昔は今みたいに電気もないので、
こんな暗さだったのかな…?と思いながら。。。

次に行く機会があったら、晴れの日に
天守閣の方を見てみたいですね(´∀`*)


このページのトップへ
ここ最近山陰地域によく行きました。

まずは山口県の錦帯橋(きんたいばし)
IMG_6701.jpg
木造のアーチ橋として有名なところです。

岡山城
IMG_67619.jpg
後楽園からも見える美しいお城

直島の黄かぼちゃ
IMG_6779.jpg
草間彌生デザイン。島のあちこちにドット柄が多用されていました。

特に直島は島自体が美術館のようで
いたるところにアート作品が展示されていて興味深かったです。


最後に倉敷で入った銭湯
シャワーもついていない超レトロ
コーヒー牛乳もぬるかったらしく(^-^;)
いい思い出になりました
IMG_6772.jpg
IMG_6773.jpg

このページのトップへ
こんにちは、いとです。

スーパーのライフのキャラクターのララピーが、
いつも子供が気になって、店員さんに「ほしい」と言っていました。
10/11からララピーのぬいぐるみキーホルダーがレシート1000円以上と300円
出すともらえる情報をきき、毎日カウントダウンしていました。
こっそり買って渡すと大喜びでした。
早速ララピーも入った絵を描いていました。
DSC_0188.jpg

ハロウィンの時期がやってきてキャラクターを考えています(子供たち)
去年は、ドラキュラーと魔女でした。
この時期ハロウィンのお菓子を毎年買ってしまいます。

いとでした このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいお
  • Author: めいお
  • リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
    おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

めいお

Author:めいお
リアルな社労士事務所の日常をお伝えします。
おちゃめな社労士と前向きなスタッフたちが日替わりで書きます〜

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する